SSブログ

ストレッチのカテゴリ記事一覧

日々のトレーニングに関する情報のまとめ。完全個人用です。

カテゴリ:ストレッチ

ストレッチのカテゴリ記事一覧。日々のトレーニングに関する情報のまとめ。完全個人用です。

ストレッチ
①うつ伏せに寝ます。 両腕で体を支えながらゆっくりと体を起こします。 お腹の部分をしっかりと伸ばしましょう。②仰向けに寝て膝を立てます。 お尻を持ち上げ、肩から..

記事を読む

ストレッチ
【5種の股関節のダイナミックストレッチ】1、脚振り前後2、脚振り左右3、バックステップもも上げ4、四股踏み足タッチ5、相撲スクワット動画の最後ではなぜ股関節の柔..

記事を読む

ストレッチ
[ダイナミックストレッチの紹介]①ウォーキングをしながら片足ずつ前後に持ち上げて前ももともも裏をストレッチします。猫背になりすぎないように注意しましょう。②三歩..

記事を読む

ストレッチ
大腿筋膜張筋(TFL)は臀部、大腿部の側面にある筋肉です。大腿筋膜張筋が緊張してしまうと、膝や腰の怪我につながる恐れがあります。しっかりとケアをしてあげましょう..

記事を読む

ストレッチ
①うつ伏せで腕を立てた状態で膝を開く。②開いた状態でおしりをやや後方に下げていく。③この状態からだんだんとおしりを床に近づける。④限界の1歩手前で20秒ほどキー..

記事を読む

Copyright © トレーニングのまとめブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。